新型コロナウイルス感染に対する院内の対策

当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する
対応と対策につきまして現在下記のように運用しております。

当院は患者様の安全を最優先に考えております。
安心して受診いただけるよう努めてまいります。

• 【来院時のお願い事項】
    マスクの着用、体温測定、手指消毒のご協力をお願いします。

発熱外来(PCR検査)を実施しております。

新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様は、一般外来と分けた時間に診察します。
午前診療後の12時30分以降の時間帯で事前に電話での完全予約制で発熱外来(PCR検査)を行いますので、風邪・発熱症状の方はそれ以外の時間帯は受診できませんのでご協力を願いします。(当院は東京都より「診療・検査医療機関」に指定されています)

※風邪・発熱外来は「院内トリアージ実施料(3割負担で900円)」が加算されます。

感染対策

入口は開放して換気を行なっています。常時開放して換気を行なっていましたが、夏季の間は室内温度が上昇するため30分毎に30分間開放して換気を行うようにしています。

エントランス

受付、待合ソファにアクリル防御板で飛沫感染対策しています。

待合スペース
パーティション
待合スペース
パーティション

お電話にて処方箋をお送りしています。診療時間内にお電話ください。(コロナ特例措置として)

オンライン診療も行っています。

当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する対応と対策につきまして現在下記のように運用しております。

• no-img

1院内は常時、アルコール消毒を行っています。ドアの取手、カウンター、机、ウォーターサーバーなど手を触れる部分を重点的に消毒しています。

• no-img

2入口は開放し、換気しています。

• no-img

3受付、待合ソファにアクリル防御板で飛沫感染対策しています。

• no-img

4予約システムを取り入れ、院内が混雑することがないよう人数コントロールを行っております。

• no-img

5お電話にて処方箋をお送りしています。診療時間内にお電話ください。

• 6オンライン診療も行っています。

• 7新型コロナウイルス感染症が疑われる患者様は、一般と分けた時間に診察します。
    その際、新型コロナ院内トリアージ実施料を算定させていただく事をご了承ください。

当院は患者様の安全を最優先に考えております。安心して受診いただけるよう努めてまいります。