今日は日中、比較的暖かかったですね。
気象庁から桜(ソメイヨシノ)の開花の発表がありました。昨年より6日遅いそうですが、それでも平年並みだそうです。週末くらいには満開でピークを迎えるとのことで、少し春が近づいたような明るいニュースですね。

クリニックのある南千住駅西口ロータリーにも変化が生まれました。本日から都営バス(東42系 東京駅八重洲口行)のバス停が西口にも新設され、駅前から浅草や浅草橋、日本橋、東京駅(八重洲口)までバス1本で行けるようになりました。これまでもJR常磐線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス、荒川区コミュニティバス「さくら」と交通の便が良かったですが、タクシーのりば、都営バスのバス停と駅前ロータリーの完成により、南千住の方々にはますます便利になりました。さらに多くの方にクリニックにいらしていただけるよう、これからも頑張っていきますので、クリニックについてのご要望などございましたら、コメントやお問合わせからぜひお聞かせください。(院長)