今日も学校検診業務でした。南千住駅から学校まで歩いて行きましたが、今日はものすごく風が強く小石が飛んできて、こめかみのあたりに当たりました。「痛っ!」程度ですんだのでよかったですが、この強風のため何かが飛ばされたなど小さなトラブルは多かったかもしれませんね。

さて、いよいよゴールデンウィーク突入が近付いてきました。当クリニックではカレンダー通りの休日となりますので4月30日(土)、5月2日(月)は通常通り診療を行います。今日は夜から雨が降ってきたこともあり、日中の暖かさから一転して少し冷えてきました。今年は震災もあったことで、お出かけなさる方も例年より少ないかもしれませんが、貴重なゴールデンウィークのお休み前の小さな体のトラブルなどはお早めに受診なさってください。(院長)