今日もいい天気で、日中は少し暑いくらいでだいぶ過ごしやすくなりました。
それでも、18:30を過ぎたあたりから急にのどが痛い、咳が出るという患者様が多く来院されました。会社を休んだり早退するほどでもないけど・・・という方々にはちょうど来院しやすい時間なのかもしれませんね。その中に、血圧やコレステロール、糖尿病などの患者様もいらっしゃいます。高血圧、脂質異常症(高コレステロール血症)、糖尿病など生活習慣病の定期通院は「血液検査もあるし午前中に」と思われる方も多いと思いますが、20時頃までに来院していただければハートクリニック南千住では血液検査を受けていただけますので、生活習慣病の定期通院は夜間診療時間帯でも問題ありません。「仕事があって昼間や、予約の決まった時間ではなかなか病院へ行けない」という方は、火・金曜日は20時30分まで診療していますのでお仕事帰りに定期通院をなさってください。内科では予約は不要ですので、ご都合のよい時間にどうぞお越しください。(院長)