今日は土曜日で午前診療でしたので、午後3時頃帰宅しました。平日は日中に外に出ることは少ないので、今日の日射し、アスファルトからの照り返しからくる暑さに、わずかな時間でもぐったりきました。日中外でのお仕事される方、外出される方は熱中症に十分注意してください。

さて、今日は土曜日ということもあるのか、荒川区特定健診の方も数名いらっしゃいました。事前にお電話等でお問合わせいただいた方には、お食事を食べずに来院していただくようご説明し、できるだけ速やかに健診が進むようなお時間での予約をお勧めできています。もちろん、予約されずに来院していただく方も健診を受けていただけますが、混雑してしまっている場合には健診まで待ち時間をかなり頂いてしまう場合もあり、また食事直後に来院された方では血液検査の結果が大きく変動しまう項目もございますので、状況によっては後日改めてお越しいただく場合もございます。できるだけみなさまにスムーズに健診を受けていただきたいと思っておりますので、健診をご希望の方にはお電話でお問合わせ・ご予約していただくことを再度お勧めいたします。

では、明日も暑い一日となりそうですが、みなさん良い週末をお過ごしください。(院長)