今日は寒かったですね。

休診日の今日は仕事で大宮に行きました。
大宮の病院のことについては、また後日お話するとします。

東京電力の計画停電で大宮も停電対象地域となっていて、昨日の朝から停電。仕事先の病院も午前中は外来を止め、対応に慌ただしかったようです。
2日目の今日は夕方からの停電とのことで、帰宅後の大変な時間帯だなと思いましたが、一緒に仕事をしている検査技師さんたちも十分な準備と覚悟ができている印象でした。そうやってみんな少しずつの節電や協力の気持ちをもって現在の状況を乗り切ろうとする姿ってすばらしいですよね。私たちもより一層節電しながらも、しっかり診療して患者さんの健康を守っていけるよう頑張ろうと思いました。

節電ということで、今日は早く休みます。