今日は休診日でした。
先日、左目が少し腫れてしまい、眼科を受診しました。ものもらいの初期とのことで点眼薬を処方していただき、先週末2日ほどメガネで診療しました。そのときには2-3名の患者様に「今日はメガネですね。イメチェンですか?」などと指摘されました。週末に髪を切りに行き、今回は結構切ったつもりで、それこそイメチェン(?)のつもりでしたが、月・火曜日では誰にも指摘されませんでした・・・まあ切った本人が忘れてしまっているくらいですから、こんなもんですかね(笑)

さて、連日暑い日が続きますので、新しい暑さ対策グッズを導入してみました。小型の扇風機で診療の待ち時間にお貸し出しして少しでも暑さをしのいで頂けたらと思っております。明日よりお貸し出ししてみますので、ご希望の方はぜひどうぞ。よろしかったら感想も聞かせてください。(院長)